Rachien Potato【interview】

今回のキッチンカーの出店はRACHIEN POTATO(ラチエンポテト)さん!

茅ヶ崎のラチエン通りにて出店されているポテト屋さん、

ラチエンポテトさんにインタビューさせていただきました♪

メニューにはクラシックポテトとbeer ポテトがあり、

beerポテトはなんとビールの衣でできているんです!

アルコールが飛んでいてビールの味はしないのですが

衣にコクがあり、カリッと揚げたポテトは絶品でした!

当日は5種類メニューがある中、

私たちは<スパイシーチーズタコス>と<ココナッツアイスとパイナップル>をチョイス!

<スパイシーチーズタコスポテト>

トマトやワカモレがのっているのでボリュームがたっぷりで

フレッシュさのある味わいが印象に残っています。

ポテトとピリ辛のタコス味が相性抜群でした!

<ココナッツアイスとパイナップル>

自家製の甘いココナッツアイスとカリカリのポテトとの

融合にメニューを見た時驚きましたが、

アイスとポテトの甘しょっぱさとパインの酸味があることで

さわやかなポテトに仕上がり、

この夏ぴったりの新感覚ポテトでした!

カリカリのポテトと味が染みたポテト、

2種類の食感を楽しむことができるところも魅力だと思います!

日によって新しいメニューも登場しますので

チエンポテトさん、今後とも要チェックです!♪